memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

タフト24すげ

この本を読んでから歯磨き粉をつけないで歯ブラシする習慣を続けています。最初は口臭が気になるかと思ったのですがいまのところ家族から文句は聞いていません。

memorandums.hatenablog.com

朝一の歯磨き、フロス、ベロ回し、習慣化するとフロスをしないのが気持ち悪くなるくらいです。。。不思議なものです。

この著者の方が勧める音波歯ブラシを買おうと思ったものの、家族で使うことやいろいろ考えると、これまでの失敗経験から使わなくなる恐れが十二分になるな。。。と。

しかも、今、通っている歯医者さんの歯科衛生士さん曰く「磨けているので特に電動じゃなくてもいいと思いますよ」とのことだったので。。。手動でいいかなと。

で、どうせなら、きちんとした歯ブラシを使いたいな。。。と思いまして探したところ以下のエントリーがヒットしました。それ以来、読者登録して拝見させていただいています。

www.mama-eiseishi.com

で、早速、Amazonで注文して届いたので使ってみました。この方のオススメ通りでMS(ミディアムソフト)を選択しました。10本もあるので家族にも使ってもらいたいな。。。と。

いざ口に入れてみると「小さい」「硬い」でした。

いつものように歯磨き粉はつけないでの歯磨きだったのですが、歯磨き粉をつけたら磨きすぎになるかな。。。と思うくらいハードな感触でした。

しばらく磨いてゆすいでみると。。。驚きのツルツル感です。

これまでイオンで買ってきたシステマを使ってきたのですが。。。全然違います。

www.lion.co.jp

コスパがいい。しかも耐久性もある。今後、使い続けたいと思います。

今度買うときはソフトでもいいな。。。と思いました。比べてみないとなんとも言えませんが。

ちょっと補足ですが、Amazonで買ったら1週間くらいかかりました。

いつもの感覚だとこれくらいの小物は2、3日もあれば到着するので長く感じます。余裕をもって発注するといいと思います。ネットだけでなくイオンでも売ってくれないかなぁ。。。ね?イオンさん?