memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

ことえりで単語登録しても変換できないとき

ことえりで単語登録している単語数は6です。ほぼデフォルトの状態で利用しています。

が。。。最近、なぜか単語登録した単語が変換できないことに気づきました。

辞書ファイルが壊れているのかと思い削除したり、iCloudの同期のせいかと思い切り入りしたり。。。でも変わりません。

今日、その理由がわかりました。

参考にさせていただいたのは以下のエントリーです。

Link: ことえり環境設定

私の辞書は以下の状態だったんですね。。。もうおわかりですね。。。そう辞書ファイルが閉じていたんです。「開く」ボタンを押すと単語登録した辞書が変換候補にあらわれました。。。えがった。。。(苦笑)

f:id:ke_takahashi:20130315160125p:plain

その他、ことえり環境設定で「候補表示」を36ポイントにすると。。。いいですね。かなり読みやすくなります。