memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

卒業研究中間発表会

がありました。前期は就職活動でほとんど作業していなかったみなさんですが、何とか夏休みを利用して仕上げてくれました。ご苦労さん。とりあえずひと段落したので未内定の学生さんはまず就職活動に復帰ですね。早く決めて楽しい!?研究しましょう!以下が今年のメンバーのテーマです。開発系が多いですね。

  • 健康管理のための献立作成アプリ
  • モーフィングを用いたごみ箱の擬人化に関する研究
  • 西鉄バスのリアルタイム時刻表システムの開発
  • ボロノイ図を用いたシューティングゲームにおける回避ルートのガイド表示方式
  • フリーキックシーンの自動抽出プログラムの開発
  • ファッションコーディネート支援アプリケーションの開発
  • iPadを用いた老眼者のための新聞ビュワー
  • レンジセンサを用いた非接触ポインティング位置取得システム
  • Androidを用いた簡単Twitterフォローアプリ

で、ついでに新メンバーでの懇親会が未開催だったので打ち上げと懇親会を兼ねて食事会を行いました。以下がその様子。いい懇親になったようで良かったです。早く景気良くなってもらわないと。。。卒業研究がまともにできない。。。