memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

いまさらアミッドテスト

何周も遅れてプロジェクションマッピングで遊びだし、映し出すといえば。。。アミッドも作ったことないな。。。と思い出し。

アミッドご存知ない方は以下へどうぞ。

アミッドスクリーンとは (アミッドスクリーンとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

研究室に転がっていた木材と、先日、MDFの買い出し時にホームセンター(グッデイ)で買って来た網戸を適当に組み合わせて作ってみました。30分もかかりませんでした。

スタンドはまだ買っていないので、とりあえずクランプで押さえました。この辺の機転は日頃工作をやっていると。。。なんとなく手が動きます。

テストした様子が以下。

授業2コマ終えたあと、プレゼン練習に付き合って、学生も周りの先生方もみーんな帰ったあとに一人寂しくやっていました。。。こういうこと興味ある人いないかなぁ。。。

www.youtube.com

愚痴はこの辺にして。

結果はまずまず。

ただ、プロジェクターの光量が低いせいか、真っ暗にしないとうまく見えません。

日中、ブラインドを下ろした程度では。。。厳しいかもなぁ。。。

とりあえず土台を作ったのでアプリを仕上げて裏表からゲームを遊ばせてみます。

毎日、何か新しいことを1つしないと落ち着かない今日この頃。

まだ、次回報告します。

では、また。