memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

昨日は5年ぶりくらいのゼミのみ会

でした😁

コロナ禍はオンライン飲み会を何度か開催しましたが対面での飲み会は無理でした。

ゼミZoom飲み会 - memorandums

ゼミメンバーは毎年入れ替わるのですが年ごとにカラーが全然違います。

これが面白くもあり難しくもあります。

知り合いだったり一度も話したことがない人と一緒だったり。

それでも多くのメンバーが3年のゼミからの流れなので知らない人は多くはない感じです。

特にうちの3年ゼミではチーム制作を課しているので、それとなく会話しお互いを知る機会になっていると思います。

とはいえ。ノミュニケーションをあまりしたがらない学生さんもいるので難しかったりします。

今年のメンバーは知り合いも多く、ゼミ飲みの話を出したら即OKの返事がありました。

で、幹事を引き受けてくれた学生さんが予約も当日も活躍してくれて楽しい時間が過ごせました。

コロナ感染が心配ではありますが、今のところ体調不良の連絡は入っていません。

インフル同様にコロナの治療薬が早く出回ってほしいですね。

そうすればもっと安心して生活できるでしょうしマスクも外せると思います。

せっかくのイベントなので記録しておきたく書きました。

でわ!