memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

YouTube再生回数トップ10

研究室(≒個人)のYouTubeチャネルを公開しています。

登録者数177😁

まぁ、こんなもんでしょう。というかありがたいです。

以下、勝手に視聴回数のトップ10です。

第10位(視聴回数6030回)

スイッチのコントローラを分解してリニアモータを取り出して遊んだ記録です。その後、何かに使っているかといえば。。。ないです。

www.youtube.com

第9位(視聴回数6027回)

瞬き検出装置、赤外線LEDで遊んでいた頃ですね。懐かしい。顔もまだ若いなぁ。。。回数が逆転しているのはYouTubeのせいです。

www.youtube.com

第8位(視聴回数6313回)

Macのアダプタを分解するところを撮影しました。なぜ分解したかは。。。覚えていません。

www.youtube.com

第7位(視聴回数6521回)

ウォシュレットの分解掃除の様子です。一般的な用品(キーワード)の方が視聴者数が増えるのを実感しますねぇ。

www.youtube.com

第6位(視聴回数6726回)

Excelのワークシート関数の1つであるfrequency関数の使い方が変だったのでメモのため撮影しました。これ結構、需要があったみたいですね。たまに視聴している方がいるようです。

www.youtube.com

第5位(視聴回数10328回)

卒業生の2人に出演していただいています。当時、Wiiリモコンを使ったハックが色々流行った時期でした。14年前か。。。この子らもいい年だよなぁ。。。偉くなっているかなぁ?

www.youtube.com

第4位(視聴回数12141回)

(今はもう捨ててしまった)掃除機のヘッドにゴミが詰まっていて火事とか嫌だな。。。と分解掃除した記録でした。やはり一般キーワードは視聴回数が伸びますねぇ。。。

www.youtube.com

第3位(視聴回数12602回)

これも自分でやってて困ったので記録した動画でした。もう昔のことなので使えないと思いますが。。。

www.youtube.com

第2位(視聴回数13266回)

これが2位とは。。。僕は一体何をしているんでしょう。。。という気分になります。YouTuberの方の苦労が少しだけわかる気がします。何が求められてるか?僕は自分のために記録したものが世界中の誰かのためにもしかするとなるかもとアップしているだけなのですけどね。。。

www.youtube.com

第1位(視聴回数35984回)

さー!一位は?なぜかこれ。。。不思議です。これも自分で困ったのでもしかすると同じことで悩んだ方がいたら助かるかもとアップしたものでした。このヘッドホン一時期売れていたようですからね。。。コスパがよくて。

www.youtube.com

なぜ、こんなのやろうと思ったかというと、以下の動画が最近、よくコメントがつくので。。。どれくらい再生されているのかな?と思ったからでした。これは15位くらいですね。。。人の役に立てるってのは嬉しいですねぇ。

www.youtube.com