memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

ゼミZoom飲み会

コロナのおかげで世の中がずいぶん変わりました。

世界中ですね。。。

大学もずいぶん変わりました。

授業はほぼすべてZoomによるオンライン授業です。

もう11月です。

本大学は今年は諸々のことに配慮して12月末までにすべての授業を終了することにしています。

いつもであれば2月初旬にあった卒業研究発表会も12月末になりました。

2ヶ月前倒しです。。。

今年のメンバーは3年生のプレゼミからのメンバーだったので、お互いに知った仲でした。

今年はいつも以上に盛り上がるなと期待していたのですが。。。残念ながらこの状況です。

一度もゼミの飲み会を実施してきませんでした。

本日、ゼミ生主催でZoomでの飲み会を開催することになり、さきほど終わったところでした。

主催してくれた学生さんがちゃんと式次第を用意してくれていて、そのままには進みませんでしたが、Zoomでクイズをやったりあれこれがありとても楽しい時間を過ごせました。

名幹事。

素晴らしいの一言です。

この子はどこへ行っても可愛がられるでしょうし、伸びるでしょうね〜。

僕が学生のときにはここまではできなかったなぁ〜。

ほんと、素晴らしい。

卒業研究発表会まで、あと1ヶ月ちょっとです。

頑張ってください。