memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

おじさんの給湯室(笑)

ドングリFM面白いですね〜。

open.spotify.com

今日、出勤時に聴いたこの(↑)回はおじさんトークがこれまた楽しい。飲酒止めましたっていう話がありました。

どういうわけか1週間くらい前に原因不明の腹痛が始まり。。。本当に辛かったです。

何とか薬を飲んで回復してきましたが。。。これを機に飲酒をしばらくやめよう。。。って思っていたところでした。

とはいえ、この時期ですし、嫁さんは横でガンガン飲んでいて。。。特にやることもなく口寂しい感じだったわけです。

そんなときに上記のエピソードを聴いたので、思わず同感してしまったわけでして。はい。

ドングリFMでは、ノンアルコールバーってのがあるそうですが。。。行ったことはありません。世界的なムーブメントみたいですね。

NYでノンアルコールバーが生まれる理由 | ワールド | for WOMAN | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

福岡でもぐぐるとノンアルバーっぽいのがあるようです。ノンアルカクテルを出すところみたいです。

でも宅飲みするには何がいいのか。。。ちょっとこれから探索してみたいと思います。

とりあえず、夕飯を買うついでにストアーによって以下の2本を試してみました。よくあるノンアルビールは飲んだことがあるので飲んだことがないやつを探索ってことで。

脂肪はきにならないのですが。。。味は悪くないです。これは候補の1つですね。

あとこれ。「おなかの調子を整える」ってのに惹かれて思わず手にしました。味はスコールっぽい。うーん。まぁ、飲みたいときに。

飲まない人は普段何を飲むのかなぁ。。。とりあえずいろいろ試してみたいと思います。