memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

小さなオールレーズン

月曜日の午前中は小倉で非常勤をさせてもらっています。

博多方面から特急に乗って小倉まで移動して、小倉でモノレールに乗り換えて目的地まで行きます。

電車の遅延はよくあることなので、なるべく余裕を持って移動するのですが、何もなければ小倉近辺で時間を潰す必要が出てきます。

ちなみに今年で9年目になります。最初の数年は、小倉駅のカフェで過ごしていました。それに飽きたら到着したモノレールのホームで仕事することもありました。

最近のお気に入りは、ファミマのイートインコーナーです。

好きなお菓子を1つ買ってコーヒー1杯あれば20〜30分くらいの時間が潰せます。

こはちょっと外れにあるのと、時間帯的にも空いているので快適な時間が過ごせます。

お菓子でハマっているのがタイトルの商品。甘すぎず健康指向でもありコーヒーとの相性も悪くありません。レーズンパンとか好きな人はたぶん好きだと思います。

www.family.co.jp

ちなみに今まさにイートインコーナーでこれを書いています。

はい。それだけです。

関係ないけど、スプラトゥーンのE3世界大会すごかったですねぇ〜。gg boyzさん、2連覇おめでとうございます。