memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

イベント参加

昨日は終日、ものづくり系イベントに参加しました。

前日夜に上の階からの水漏れが深夜にあり、その対応でほとんど寝れず。。。体調は絶不調でした。。。

加えて、会場がわかりにくい。。。いや会場自体はとっても有名な企業敷地内なのですが、ナビでもGoogle Mapでも違う場所を指し示すんですね。。。これがなかなかしんどかった。なんどもグルグルまわって。

やっと会場についたら素晴らしい施設。

いつものイベントと比べると厳重なセキュリティで。館内も撮影禁止だったので(企業ですから当然といえば当然)、あまり雰囲気は記録に残せていません。

f:id:ke_takahashi:20181201101047j:plain

f:id:ke_takahashi:20181201105628j:plain

f:id:ke_takahashi:20181201124613j:plain

事前の広報はFBだけだったように見えたのと、会社内なので一般の方の来場は難しいんじゃないかな。。。と個人的に思っていたのですが、ところがどっこい、多くの方が来場されました。

Spheroのバッテリーのもちが悪く、また、Bluetoothの切断がたびたびあるので、その対応に追われました。

それでも、今年購入したSphero miniとゼミ生用に購入したXperia2台を持っていったので(新品なのでバッテリー持ちがいい)、それにかなり救われました。

3年前に開発したシステムなので、iOSXcodeのバージョンも変わっていて再ビルド&デプロイするのが大変でしたが。。。なんとか福岡でも展示することができて個人的には大満足でした。

ただ、忙しかったため、他の展示を見たり、他の出展者の方と会話できなかったのがちょっと残念でした。しかたがないですね。。。

イベント終了時刻にはほとんど体力が残っていなくて集合写真にはいる余裕もありませんでした。ごめんなさい。

今回、はじめてのイベント開催で、企業スタッフの方々はさぞご苦労も多かったと思います。

本当にお疲れ様でした。