memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

レーザーカッターで日本地図パズルを作ってみた

しばらく放置していたレーザーカッターですが、経緯は省略して、日本地図を作ってみました。

といってもSVGファイルは以下にあったものをそのまま使わせていただきました。

File:Prefectures of Japan nallow gray.svg - Wikimedia Commons

学生のプレゼンをチェックしながらだったので。。。栃木と兵庫が焦げてしまいました(すいません)。

切るのは簡単だけど。。。組み立てるのは大変だった。。。20分くらいかかったような気がします。。。いい暇つぶしになります(暇を潰している余裕はないのですが。。。)

f:id:ke_takahashi:20171220204032j:plain

沖縄はもちろんのこと、淡路島も佐渡島もあるところがポイントです。

ちなみに切断した残りは以下のような感じ。何かに使えそうです。。。

f:id:ke_takahashi:20171220204020j:plain