memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

豆乳紅茶いいね

私は牛乳が飲めません。。。

少しずつなら飲めるのですがすぐにおなかにきます。

子供のときには給食で飲んでたんですけどね。。。そんな私でも飲めるのが豆乳。良質なタンパク源でもありますが、とりあえず牛乳の代用品として飲んでいます。

でも。。。飽きるんですね。豆乳って。無調整のやつはさらに苦手。。。

たまたま大学近くのスーパーで見つけたのが以下。そういえばコンビニにもあったような気もします。

豆乳臭さが?を感じません。

午後ティーのような感じさえします。

甘く調整されているので、疲れたときにほっと一息飲むには適してるように思います。

はい、それだけです。