memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

声の出ないぼくとマリさんの一週間

いつも拝読しているブログで紹介されていた本です。

www.mama-eiseishi.com

「教科書」と書かれていたので、ぜひ子供に読んであげたいなと思いAmazonでポチりました。

到着後、子供に読んであげたのですが、ちょっと難しいようです。。。

2年生にはちょっと難しいかも。僕の読み方が悪かったかもしれませんが。

本棚に置いておこうと思います。

せっかくなので、さきほど通勤電車で読んでみました。

一言。

暖かい気持ちになれます。

あと勇気(というかヒント)ももらえます。

我々、それぞれ、様々な大変さを日々感じて生きていると思います。

もし、世の中に人がいないとツマラナイでしょうし、人がいるからこそ辛いこともあるとは思います。

よいことは受け入れて、そうでないことは聞こえないことにする。

難しいことと思いますが、現代を生きる我々にとって、元気に健康に暮らす重要なスキルと思います。

子供の本棚にそっと置いておきたいと思います。