memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

危険予知活動(KY活動)しなきゃ。

卒業研究のメンバーがやっと本格的に動きだして喜ばしい限りなのですが。

誰もいないゼミ室にいくと以下のような光景が。。。

f:id:ke_takahashi:20161115222600p:plain

一番下が冷蔵庫、2番目が電子レンジです。そしてその上に2リットルの水のペットボトルが4、5本、口が開いた状態で積まれていました。

恐らく、お湯を沸かしてお茶でも飲んだのでしょう。

倒れてショートして火事でもなったら。。。は想像しすぎでしょうか。

先日、白熱灯を設置しての事故がありました。。。あとあと考えると「そんなバカな。。。」と思うこともついやってしまうことが誰にでもあります。

とりあえず、学生に指導しておかないと。