memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

基礎文法最速マスターシリーズを写経するといいかも?

たまにネットでみかける「最速マスター」シリーズ。

cielquis.net

非常に嬉しいコンパクトにまとめられています。

ダラダラ動画を見る必要もありません。

私はとにかく飽きっぽいので言語や環境やあちこちつまみ食いするのですが好きなのですが。。。時間が経つとすぐに忘れてしまうのはなんとかならないかな。。。と思っていました。

個人的な趣味や学校の部活動で精神統一のために写経を取り入れているというニュースをたまに見ます。

朝、電車なんかで最速マスターシリーズを開いて、写経してみる。。。というのは効くのかも?と思った次第です。

f:id:ke_takahashi:20161007100717p:plain