memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

Office使用時に右側に表示されるDropboxアイコンを消す方法

PowerpointなどOfficeアプリを使っていると以下のようなDropboxのアイコンが表示されます。

f:id:ke_takahashi:20160616114233p:plain

無視すればいいのですが、たまに使いたい機能のアイコン(例えば上記のスライド背景色を変えるアイコン)と重なることもあり、間違ってなんども押しているうちにイライラ。。。することがありました。

消す方法がないかググると以下のページがありました。

Dropbox バッジのオン/オフを切り替えるには - Dropbox のヘルプ - Dropbox

これを見てもいいのですが、ちょっと優しくないので、以下に手順を書きます。

Dropboxアイコンをクリックすると以下のダイアログが表示されます。一番下の「基本設定」のリンクをクリックします。

f:id:ke_takahashi:20160616114448p:plain

以下が表示されますので「今後、表示しない」を選択すればアイコンを消すことができます。

f:id:ke_takahashi:20160616114542p:plain

ちなみに、復活させたいときは、メニューバーのDropboxアイコンを教えて基本設定を選ぶと上記のメニューが表示されますので、そこで戻せます。