memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

御前酒

いやね。。。日本酒は東日本のものだと思っていたんだぁ。

男山しかり。

新潟など米どころ。

西日本でうまい日本酒があるとは。。。ずーっと思えなかった。

でもね。

これ。

ほんと美味いです。

八海山とか久保田とかいうけど、全然、これ美味い。

普通に美味い。

しかもさらにうまい酒もあるらしい。同僚に聞いた。

偶然にも岡山の居酒屋で飲むことができた。確かにうまい。

炭屋彌兵衛っていうらしい。飲んだ。澄み切った味。

ウイスキーもいいけど、やはり日本人、日本酒の味がわからないといけないと思う。

これは本当に旨いと思う。東日本には伝わらない味。不思議だね。。。なぜ伝わらないんだろう?