memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

MBA11inを画面共有で使うときにQuickResが便利だな、と。

MBA11inの本体モニターの解像度は1366x768です。

アプリを複数開いて作業するときには狭いので、画面共有経由でCinemaディスプレイで使うときがあります。でも、残念ながら、画面共有ではモニターの解像度以上は指定できません。

こんな試行をしたこともありましたが見事にはまりました。その後、MBAに外付けディスプレイを接続すると指定できる解像度をあげることがわかったので、とりあえずそれで済ましていました。

でも、いちいちディスプレイケーブルを繋げるのは面倒。で、調べてみるとこんな書き込みが。早速、PayPal経由で購入して入れてみました。

f:id:ke_takahashi:20150202171048p:plain

ちょっと動作は不安定(クリックしても動作しないときがある)ですが、ディスプレイケーブルを接続しなくても本体のモニターで指定できる解像度以外を指定できるようになりました。

表示がもたつくときがありますが、まぁ、使えるレベルだと思います。