memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

学会出張

のため今朝から東京に来ています。

午後からの参加のため大学の東京センターに立ち寄ってきました。

f:id:ke_takahashi:20140901144801j:plain

このセンターは東京近郊で就活する学生を支援するための施設です。

学科で就職担当を数年前からやっていることから、学生さんに紹介するためにも自分がまず寄ってこようと思いました。

いきなり訪問したのですが親切に対応してくださいました。

お忙しい中、ありがとうございました。

東京駅八重洲口から数分の場所にあります。

主な機能としては荷物預かりや着替えをはじめとして、セミナー室や休憩室などもありますので教職員も休憩や仕事などで利用することができます。

スタッフの方が仰っていましたが「大阪を始めとして地方から東京にくるとどうしてもアウェアー感を感じるでしょう」と。

少なくともホームグラウンドではないですよね?

そんなときにちょっと立ち寄ってもらい休憩するなどして第2,第3の家にきたという感じでどんどん利用して欲しいとのことでした。

さて、発表はポスターですが、いろいろ議論ができればいいな。。。(セッションの合間にこれを書いています)と思います。

東京、曇りときどき雨、ちょっと蒸し暑い感じです。福岡と同じ感じですね。

でわ!