memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

ファイル復元ソフト

iMovieで作成した動画が、なぜかイベントごと消えているということがありました。

とりあえず作成した動画ファイルをいじって何とかしようと思ったところ、その動画ファイルを誤って削除していたようで。。。

編集が結構大変だったので何とか復活したい。。。

あれこれ探していくつかのソフトを試しました。

一番よかったのが以下、それ以外はそもそもファイル検出ができませんでした(Photorecは5、6時間かかると言われて途中で終了したので検出できたかどうかは定かではありません)。

Link: EaseUS Data Recovery Wizard For Mac

2GBまでは無償で試せます。ありがたい。

購入したいのですがダウンロード版しかありません。

ダウンロード版は処理が大変で。。。

手元に置いておきたいソフトですが、とりあえず今回は救われたのでメモまで。