memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

10数年ぶりのプチ同窓会

学会参加中に東京近郊に住んでいる大学院時代の友人2名に声をかけました。

いろいろ経緯があり、羽田の国際線ターミナルの江戸横町で飲みに。

みんなほぼ同い年。

事情も様々です。

我々の頃は、今のようなインターネットで説明会を予約するのがデフォルトという就活とは違っていました。

先輩が大学にきて一本釣りするということもあった時代(終わりかけ)でした。

といっても楽なわけではなくバブルがはじけたあとの氷河期のあとでしたから楽して入社した、というわけではありませんが。。。

あっという間の時間でしたが、楽しい時間を過ごすことができました。

研究室対抗でソフトボールをしたあのとき。

そのあとに学内で焼き肉したこと。

冬の寒空の中、飲みに行ったりあれこれ遊んだり。

昨日のことのようですが。。。

また、再会できる日を楽しみにしています。