memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

城島酒蔵びらき

出張の疲れを癒すため?初めて行ってきました。

f:id:ke_takahashi:20140216113445j:plain

自宅から西鉄で三潴まで移動しました(この日は特別に特急が止まります)。

三潴から各酒蔵へは無料バスが出ていたため利用しました。

メイン会場では500円のチケットを購入して、A, B, Cランクのお酒を2杯ずつ試飲できます。

会場は人、人、人。日本酒の愛好家がたくさんいました。

北に住んでいたものとしては日本酒といえば東北だと思っていましたが、福岡には酒蔵がとても多いんですね。こういう酒蔵びらきも開催されています。

ちなみに以下のようなカレンダーもあるようです。参考まで。

Link: 日本酒イベント

ちなみに。。。ですが。購入してきたのは池亀酒造の黒兜 夢一献でした。