memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

東平尾公園

ひさしぶりに土日が休みだったので、一番下の娘と東平尾公園に行ってきました。

本当は海釣りに行きたかったんですけどね。台風が近づいていて危ないと思いまして。

東平尾公園といえばそり遊び。昔は持ち込み可能だったのですが今はダメです。それでも15分で交代できるのでそれなりに遊べます。

園内の遊具が改修中のようで、あまり遊べなかったのですが、山の方に粘土質の泥を見つけたので子供とどろんこ遊びをしました。

以下、私の作品。一応、ウマです(苦笑)

f:id:ke_takahashi:20131006161738j:plain

ちなみに、砂場で泥だんご作りをしたのですが、九州?の砂場はさらさらした砂でまわりの土も砂地のものが多いです。水を加えてもあまり団子にはなりません。

そりやボール遊びも楽しいですが、本当の?泥だんごつくりができます。お近くの方は試してみてはいかがでしょうか?泥パック効果?もあるようですよ。