memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

My Standing Desk 2nd Version

※2014/9/26追記 現在、立ち仕事はやめています。参考にされる方はこちらを先にお読みください。

立ち作業をはじめて5ヶ月くらいが経ちました。今でも続いています。

腰痛や足のだるさはほとんど感じなくなりました。立っている姿勢も苦ではなくなりました。

で、本日、講義がなかったので少し模様替え。

専用のデスクが欲しいところですが、サイズがあわないと使えなさそうなのと、モノを置くスペースがないのでとりあえず既存のもので間に合わせています。

以前のデスクはちょっと不安定なので、思い切って本棚に埋込んでみました。

埋込むというのは大げさですが。。。

今までMacを置いていたスペースが空いたため非常にすっきりしました。ただ、目線がモニターに近いためちょっと気になります。本棚の棚がもう少し奥行きがあればいいのですが。。。

とりあえず。