memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

VMWare Fusion 4

Mountain LionにしたらVMWare Fusion3が起動しなくなりましたorz しかたがなくヨドバシで4を買ってきました。

VMware Fusion 4

VMware Fusion 4

ディスクを入れてインストールしようと思ったら、なぜかappが×マークに。。。おいおい。

ネットを調べてみると以下のエントリーがありました。なるほどです。CDにはいっていたのは4.1.1で、Mountain Lionに対応したのは4.1.3から。でも購入したパッケージには4.1.1しかない。。。vmwareから評価版をダウンロードして。。。という作業が必要のようです。以下のエントリーに詳しく書かれています。

Link: Mountain LionにしたらVmware Fusionが使えなくなった時の対処方法

たまたまだったのかもしれませんが、前のときも3を買った直後に4が出ました。恐らく5が出るんだろうな。。。