memorandums

日々のメモです。

入学式

でした。おめでとうございます。

昨日まで企業の方と熊本のお客様を訪問して打合せました。

宇土に前泊したので、その夜、立ち寄ったのがホテル近くの隠れ家的な居酒屋。創作料理っていうんですかね。商業チックなイメージは全くありません。お酒も地元のお料理も美味しかったです。お店の名前がわかりません。。。ごめんなさい。特に美味しかったのは「人文字ぐるぐる」っていう郷土料理でした(写真)。あと熊本でも牡蛎の養殖を始めたらしく小粒でしたが美味しかったです。


Link: Google Map

翌日、朝から打合せだったのですが15時くらいに終わったので、企業の方を連れて熊本観光をしてきました。といっても熊本城だけですが。。。

その夜に立ち寄ったのが熊本城近くのお店です。居酒屋甲子園で優勝したのをテレビで見た記憶があったので迷わず行ってきました。ここのウリは料理の豊富さとお魚の新鮮さ。接客はもちろん素晴らしいですし刺身の盛り合わせには一品毎にさりげなく名札がついています。心配りっていうやつだと思います。値段も手頃。普通に飲み食いして一人4000円くらいでした。満足満足。コースもいろいろあるようです。また行きたいですね。

一応、仕事で行っているのですが。。。遊んでばかりいるみたいですね(苦笑)