memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

宇佐神宮

に行ってきました。大分県宇佐市です。全国の八幡神社総本宮なんだそうです。

間違ったことを書いてはまずいので詳しくは本家のホームページをご覧ください。

Link: 宇佐神宮

お参りするところが複数あるのが特徴です。あとお参りするときに4拍手するところも特徴です。

いわゆるパワースポットでも有名なようです。境内の神木?に参拝者が手をあわせていたので私もちゃっかりやってみました。

おみくじは小吉。いつもこんなところです。

勉学は基礎を固めろとのこと。まさにそのようなアクションを起こそうと計画していたところでした。ありがたやありがたや。

大分にきたらとり天か冷麺。今日はとり天にしました。

別府に移動してフェリーターミナルのレストランへ。あとは別府海浜砂湯にも立ち寄りました。

身も心もリラックスな一日でした。さーて。明後日から始業です。