memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

ついったーDMに要注意

昨日あたりからフォローしているユーザーさんからDMがいくつか届いていました。以下のようなメッセージです。日本人なので英語のメッセージはおかしいはずで。。。気づけたはずなんですけどね。。。

知らないユーザーからのDMは決してクリックすることは無かったのですが、いつも見ているユーザーさんだったのでクリック。。。すると以下のようなページにジャンプします。twitterのログイン画面です。ログインしているはずなのになんで?ここでも気づけたはずなんですが。。。おばかでした。

よーくURLを見てみるとtwitter.comじゃない!

速攻でパスワードを変更しました。もう遅かったかもしれませんが。。。気をつけましょう。