memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

中体連おしまい

長女が中学でバレーボールをやっていたので、車だしやビデオ撮影などここ1年あまり土日がつぶれていました。辛いな。。。と思うときも正直ありました。うまくできないときは親子喧嘩もよくしました。

でも、今日、中体連の予選で敗退しすべてが終了しました。。。

最初は暑い体育館で嫌々見ていた試合も、それが普通になり、そのうち彼女たちに期待するようになりました。

今は、自分が中学生のころに中体連を終えたときの数百倍とーーーーっても寂しい気持ちです。スポーツはほとんど観ませんがプロスポーツのサポーターの気持ちがわかるような気がしました。あの子のサーブが、あの子の豪快なアタックが、あの子のとぼけたレシーブミスが、あのチームが集まってあのユニフォームを着てプレイする姿はもう見れないと思うととっても寂しいですね。。。

だからこそ、一瞬一瞬を大切に過ごさなければならない。。。そう思います。まだ二女、三女がいるのですが、何のスポーツをするかわかりませんが、できるだけ一緒に過ごしたいな。。。と思います。

今日は親ばか日記でした。3年生のみなさん、保護者のみなさん、指導してくださった先生方、本当にありがとうございました。そしてお疲れ様でした。