memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

iPad2 (Wifi 16GBモデル)買ってしまった。

出校途中で、展示会用に(工場の置場を再現する)模型を探しにヨドバシに寄りました。

すると入り口で「iPad2発売」と書かれたポスターが。。。地下に行くと少し行列ができていました。

全く買うつもりは無かったのですが。。。いつのまにか行列に並んでいました。。。

使用感は、小さい、軽い、少し早い、です。ただ、iPad1と比較すると大きさは同じでした。厚さが半分以下ですね。これが「小さい」という印象を与えたようです。

詳細なレビューはいろいろあるでしょうから、以下、ツイッターにつぶやいたことを並べてみます。

  • ヨドバシなう。ipad2の発売日か
  • 小さいな。
  • このサイズ、逆にgalaxy tabを真似したといえないか?
  • 並んでしまった。。。appleの魔力だなぁ。。。
  • みんな白か。黒にしたくなるけど勇気ないな。。。
  • 展示会用に模型をかいにいったけどipadにばけてしまった。。。しかたがない。模型の代わりにipad アプリでデモ作るか。。。
  • へー箱にはipad2とは書いてないんだ。。。
  • Ipad、同期しなければただの板。こういう日に限ってmac もつてきてないし。。。
  • ipad2はもはやipadのときのような、使う、気恥ずかしさはないな。。。スマふぉも定着したし。
  • ケアサポってどれくらいのひとが入ってるんだろう?
  • ipad同期中。旧ipadとどう住み分けるか。。。
  • iPad同期完了。うーん。まぁ、若干、軽い、小さい、ことは確かだ。でもエクスペリエンスは初版のiPadと大差ないかな。。。さっそく4.3.2にアップデートが走った。
  • iPad2をキーボードつきDockにつけてみたが。。。薄くなったせいか、コネクタ部に無理がかかっているようだ。とりあえず通信はできるけど使用はやめたほうがいいな。。。iPad2用のDockがでるのか?それともスペーサのようなものがでるのか?

-