memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

世の中、大変厳しいですが。。。大学で春を見つけました。

東京から福岡に戻り、余震も交通混乱も計画停電も何一つない平穏な日々を送っています。帰宅困難者に混じって寒空を6時間歩いたので風邪をすっかりこじらせていますが。。。被災した方に比べれば無いに等しい問題です。通勤電車で聞く会話もいつもと変わりありません。いつもと同じ平和。。。これほど大切なことはないと実感します。時刻表通りに到着・出発する電車、遅刻が多いけど必ずくる西鉄バス。可愛いものです。

久しぶりに大学校内を歩くとサクラが咲いていました。明後日は卒業式です。彼ら・彼女らを祝福するかのようです。

今日もはてな募金しよう。そうか。。。幸せを感じたら募金する。。。いいかもしれない。