memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

SPARKLING ROBO WIND-UP

先日、家族で雲仙・島原に行ってきました。そのときに雲仙温泉街のおもちゃ博物館に立ち寄りました。そのときに買ったのは以下のロボット。火花が散るのがいいですねー。子供の頃にこういう玩具たくさんありました。今だったLED使ってしかもPWM制御して正確に光る。。。感じですが、昔の玩具はこのアナログな感じがとても可愛い。ただ玩具を見せたかっただけなんですけどね(笑)

この玩具のちょっと”にくい”ところは、ロボットの頭の部分のリングにメモを挟めるようになっているんですね。。。思わずUSBケーブル接続して充電したくなる。。。そんな愛情?を感じさせる一品です。