memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

Kinectのハックがあちこちに

Kinect付きXBOX360がいよいよ明後日発売になりますね。

Link: MS XBOXサイト

これに関連してKinectのカメラを利用したハックがいろいろと公開されているようです。もう少し調べるといろいろと出てきそうです。来年の情報学プロジェクトはKinectを使った何かを作ってみたいと思っています。。。その前に少し調べてみないといけませんね。興味のある人は自分で追ってみてください。単に売られているゲームをするだけではもったいないですからね。。。

Link: Kinect Hack- Object recognition using Kinect

Link: Kinect hacks keep rolling in

Link: How-To- Modded camera looks at Kinect infrared output

追記)Link: Kinect and Processing