memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

Bump

ゼミメンバーの4年生と卒研テーマについて話し合いました。Androidアプリを作ってみたいとのこと。あれこれ話しているうちに、彼がBumpの話しを持ち出しました。これ便利なんですよねぇ〜、と。

Link: Bump

iPhoneアプリのニュースをどこかで見た覚えはありましたが興味が無かったのでスルーしていました。彼はXperia。私はHT-03A。彼も相手がいないのでやったことがないとか。早速DLして二人で遊んでみました。なるほど便利。加速度センサーで加速度が閾値を越えたらそれぞれのAndroidGPS情報を取得してサーバーに送信し近ければ高いのコンタクト情報を取得できる。。。ようです。

じゃ、ついったーのアカウントをお互いに登録しておいてガツンとやったらお互いがフォローするアプリを作ろうということで終わりました。研究色?の香りはあまりしませんが、まぁ、いいです。とにかく自分で取り組んでみることが大切です。さー。楽しみ!