memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

S&Graf

昨日はこどもの運動会。風は若干涼しいものの炎天下。日光の強いこと強いこと。そこで活躍?したのが今回の出張で購入した砂漠用の軍用キャップでした。はんだづけカフェを探して周辺をさまよっていたときに偶然見つけました。

Link: S&Graf 東京店


このリンクから商品写真を探せなかったので他店からちょっと拝借しました。以下のような感じです。あごひもが結構便利で、ちょっと脱ぎたいときに首にひっかけられます。価格は2000円ちょっとです。

ツバが広いので顔の日焼けも防止できる感じがしました。もっと暑くなると通気性がさらに良さそうな麦わら帽子が一番なのかな。。。と思っています。ちなみにこのS&Grafは大阪が本店らしいので今度、本部に出張したときによってこようと思います。