memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

卒業生と食事

3日前になるけど思い出としてメモ。福岡にきて初めて水炊きを食べた。驚いたのは本当に水炊きがメインであり、その他の料理はあまりないこと。これだけを目当てに来客があるんですね。。。さすが。

Link: 一慶

卒業生との話題はいろいろ。大学の近況、卒業生の近況、などなど。彼は一期生なので今年が3年目。卒業生の多くは東京・大阪に就職するので会う機会がなかなかありませんので、帰省したときに連絡をくれるのは本当に嬉しい。

卒業生、特にうちの研究室を卒業した元ゼミ生さんは頑張って欲しいです。今年の4年が4期目なので40人くらいの学生さんを見送ることになります。大学人という立ち場ではもうしてあげられることはあまりないかもしれませんが遊びによってくださいねー。