memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

G.W.の宿題、1つ完了

昨日のブログに書いた宿題。すだれの取り替えなど雑用が発生して中断していました*1。出勤途中でアイデアをまとめてやっとついさきほど完成。以下のような形になりました。まだ未編集。未査読。5学科すべてから1名ずつ書評が出稿されるようなので、私のはボツる可能性大ですなぁ。


Link: 書評「ザ・マインドマップ」(PDF:565kb)


まぁ、私ができるのはこんなもんです。文体はほぼブログの延長です。極めつけは、恥も外聞もなく、書評を作成するにあたって走り書きしたマインドマップ®を差し込んだことですね。論文編集委員長から外せと指示があるかもしれませんが、とりあえず0版ということで。

さて、やっと本題のデモシステムつくりに入れます。さて、今晩は卒業生と食事会。それまでにある程度作り込まないと。。。

*1:北海道にいたときにはすだれなんてしたことは無かったですが。。。