memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

itunes helperを復活する手順

研究室のmacbookipod touchを接続してもなぜか自動同期しない。。。なぜだろう?よーーく思い起こしてみると、システム環境設定でアカウントのログイン項目からiTunes Helperを削除したことがありました。で、復活させようとしたのですが、iTunes HelperはiTunes.appのパッケージ内にあるためログイン項目画面でアプリが選択できない。。。あれこれやって手動で対処しました。同じようなことで困っている人がいたら。。。と思い動画にしました。