memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

Googleイメージ検索で画像を取得して表示するProcessingアプリ

卒業研究からみでテストプログラムを作ってみました。参考まで。ただ。。。このままでは動かないようです。ソースをDLしてProcessing上で動作させてみてください。

Link: image_search_test


追記(12009/12/24)

Safariで開発メニューを表示する方法(mac)

Safariメニュー→[環境設定]→[詳細タブ]

スクリプトのエラーではないので、Safariのエラーコンソールには表示されず。

/アプリケーション/ユーティリティ/コンソール.appで確認すると、以下の例外が。

12/24/09 8:24:49 AM [0x0-0x32032].com.apple.Safari[528] Exception in thread "Animation Thread" java.security.AccessControlException: access denied (java.net.SocketPermission images.google.com resolve)
...

解決方法がProcessingのフォーラムに書かれていました。

Link: How to sign an applet

Processingアプリのjarファイルに署名しないといけないらしい。記載された手順通りに実行し、Safariのキャッシュをクリアして再度アクセスすると動作しました。