memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

嬉しいことをいくつかメモ


今年、一番嬉しかったことは、子供が無事産まれたことです。


二番目に嬉しかったことは。。。意外にも先日の学科展ですかね。学生以上に楽しませてもらいました。ありがとうございました。その場の雰囲気がとても良かった。嬉しさのあまり、報告書まで作ったくらいですから。


三番目には。。。PM学会に投稿していた論文がやっと採録になったこと。。。というのもありますが、もう随分前のことですので嬉しいとうよりは、やっとか。。。という感じ。本当の三番目は、今日、担当のM2くんから「内定もらいました!」という留守電があったこと、です。ずいぶん出遅れたスタートだったのでもう無理じゃないか。。。と思っていましたががんばってくれました。


本当のことを言うと、どれも優劣つけがたい。。。というか嬉しいことであり、いい思い出です。この他、受託研究の関係で他学科の先生とコラボできたこと、製品らしきものができたこと、出張講義などなどもありました。


そろそろ年末。思い出をまとめておきましょうかね。