memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

Optoma PK102

研究用にミニプロジェクタを購入しました。

Optoma ポケットプロジェクター PK102

Optoma ポケットプロジェクター PK102


ARもしくはマルチタッチに活用しようと考えています。どう活かそうか遊びながら考えてみます。まずは、Wiiリモコンでのマルチタッチで遊んでみました。以下、動画。


明るさは(ほぼ)十分。本体が小さく軽いのが特徴。ただ、あまりに軽くてPCなどとの接続コードに引きずられてしまうのが。。。仕方がないですね。画質は。。。ブログの記事のような文字は読めません。プレゼン資料などの大きめのフォントなら問題なく読めるでしょう。


VGA端子がありますのでPCの接続は可能ですし、AV端子もありますからビデオやipodの接続も可能です。ipodの接続に関してはビデオの再生画像が表示されることを確認しましたがiphoneアプリの画面は出力できないようです。アプリ側で工夫すればできるのかな。。。?できたら活用範囲がかなり広がりそうなんだけど。