memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

統計解析本などなど

受託研究である工場の操業データを解析しています。これがなかなか楽しい。データから当時の操業の様子を推理します。専門ではないのですが。。。統計解析についてさらっとおさらいしたいと思い博多駅前の紀伊国屋で物色していたところ、ありました。この本いいですね。すごくわかりやすい。パパッと読んで全体を頭に入れられます。大学生の皆さんも難しい教科書を読む前にこれを一度おさらいするといいと思います。

統計解析がわかった! (ゼロからのサイエンス)

統計解析がわかった! (ゼロからのサイエンス)


ついでに、いくつか本を購入。買いすぎたので宅配サービスを利用しました。便利、便利。

業務連絡>購入したiphone本はゼミ室に置いておきます。openglについて書かれています。解説も平易なので挫折しないんじゃないかな。 > 学生2名

Rによる統計解析

Rによる統計解析

パターン認識と機械学習 上 - ベイズ理論による統計的予測

パターン認識と機械学習 上 - ベイズ理論による統計的予測

パターン認識と機械学習 下 - ベイズ理論による統計的予測

パターン認識と機械学習 下 - ベイズ理論による統計的予測

LET OVER LAMBDA Edition 1.0

LET OVER LAMBDA Edition 1.0

Scalaスケーラブルプログラミング[コンセプト&コーディング] (Programming in Scala)

Scalaスケーラブルプログラミング[コンセプト&コーディング] (Programming in Scala)

はじめてのiPhoneプログラミング

はじめてのiPhoneプログラミング

ライトウェイト・プログラマのためのiPhoneアプリ開発ガイド

ライトウェイト・プログラマのためのiPhoneアプリ開発ガイド

Rによるデータサイエンス データ解析の基礎から最新手法まで

Rによるデータサイエンス データ解析の基礎から最新手法まで

入門ベイズ統計―意思決定の理論と発展

入門ベイズ統計―意思決定の理論と発展