memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

明日で子供が産まれて1ヶ月


ふと気づいたこと。妊娠中の経過時間は週で数えます。産まれたら赤ん坊は月で数えます。子供も大人も年。(大人の中にはHEXで表現して歳を誤摩化そうとする人も。私はHEXでは29歳。わけーぇ笑)


大人も月で歳を数えてもいいんじゃないか?ということ。


私は数えてみると496ヶ月。じじーなのか若いのかわかりません。おおーあと4ヶ月で500じゃん(笑)。3.14を裏返すとPIEになるというエントリーを見かけましたが、当たり前のことを当たり前に考えない。これ、楽しい。


1日1日をと言いたいところですが、数が多すぎるので1ヶ月を大切に過ごしたいなぁ。。。ということ。毎月、誕生日が来ても嬉しいかもしれない。産んでくれたことに、産まれてきてくれたことに、感謝、です。