memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

いよいよipod touch 1g ともお別れか。。。

少し前にiphone os を3.1(7C116a)にしたのですが。。。今日、音量調整ができないことに気づきました。。。

iphone 1gには音量調整用のハードボタンがありません。ホームボタンをダブクリすると音量コントローラが表示されるのでそれで調節していました。



確かにiphone os 3.0でホームボタンの機能が強化されたようですので見直しがあったんだと思いますが。Appleのこの判断いかがなものなんでしょう?音量調整は音楽だけでなく動画もダメです。製品本来の機能が使えなくなるくらいならosのバージョンアップ対象外にすべきだと思うのですが?対象外なのかな?入っちゃったけど?


1gが発売されたのは2007年10月。2年未満で管理対象外になるということです。Appleの製品にもSonyタイマーが仕掛けられているのか!?ipod touch 3gが出るらしいですから買い替えましょうかね。。。Appleの思うつぼですなぁ。Appleのインタフェースはやっぱりいいし。。。でもAndroidも気になるしなぁ。