memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

赤外線LEDふで

明日は本学部の本年度第2回目のオープンキャンパスです。

前回のことはこちらで。記録的な大雨のため中止と思いきや。。。来場してくださった方々がいて無事開催することができました。ありがとうございました。

明日は午前中に少し雨が降るようですが昼からは晴れるようです。飯塚市柏の森の天気予報はこちら


少し前に書いた通り、Wiiリモコンのアプリを新しく作りました。文字トレーニング用のアプリです。上手な人の字を何回もトレースすることにより身体で文字を美しくしようという試みです。興味のある方はぜひ遊びに来てください。以下の写真がその筆です。30分くらいで急造したので張りぼてみたいなものです。本来はスイッチではなくタッチを認識させたいところですが、微妙な調整が必要なので今回はやめました。


以下がデモ動画です。まだ評価システムがありません。とりあえずインタラクションできるだけです。研究と呼ぶにはお恥ずかしいですが、とりあえず色々と使ってもらって意見を聞かせてもらいたいと思います。もしかするとみなさんから良いアイデアがもらえるかも(他力本願ですいません)?