memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

ナイトミュージアム2

子供をつれて映画に行ってきました。面白かったです。子供達も大満足だったようです。小2の娘が一緒だったので吹き替え版で見ました。テンポのよいボケ・ツッコミのやりとりがありましたので、言語というより文化の差を意識しなくていい分、吹き替え版の方が楽しめるんじゃないかと感じました。また、友人か家族と一緒にいってワイワイ言いながら見るとより一層楽しめると思いますね。

ちょっとした疑問ですが。。。主人公の息子が使っていたのはmac。でもなんで地図表示にはMSのVirtual Earthだったんでしょう?MSとAppleの両方からバックアップがあったのでしょうか?また、最後のシーンの意味が良くわからず帰宅してすぐにググりました。そういう意味だったんですね〜。それにしても、こんな博物館があったら楽しいでしょうね。。。VRの技術もいいですが、実際に人間が歴史上の人物になりきって自己紹介してくれるなんて楽しそう!