memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

ラジオ体操

子供が夏休みに入り、ここ数日、毎朝、近所の子と一緒にラジオ体操に出かけています。私が子供の頃と変わらない曲、変わらない体操、変わらないスタンプカード。第一も第二もあります。(以前住んでいた地域では第一を2回繰り返すという暴挙に。。。低学年や知らない子に配慮してとのことでしたが、せっかく覚える機会なのに。。。と思ったこともありましたが)


そんなラジオ体操も今月一杯で一時中断らしい。。。盆明けから再開。最近は子供も忙しい。もちろん活動を見守る大人も忙しい。


私が子供の頃は休み中、ずーーっとやっていたような気がします。スタンプが全部押された人を見たことはありませんでしたが。。。。北海道は夏休みが短かったからかな?よし明日も6時半起き、はよ寝よう。