memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

ipod touch が itunesに接続できなくなる

夕方、帰宅に備えてitunesに同期させたところ、itunesで下記のメッセージが表示され、ipodは下記の画面になったまま止まりました。

iTunes could not connect to the iPod "iPod touch" because an unknown error occurred (0xE800005D)


いろいろやってみましたが変化なし。検索したところDFUモードでipodを立ち上げてrestoreすると復活するとありました。手順はこちらを参考にさせていただきました。


各種設定が自動的に復元された後、itunesに接続して同期するとアプリも戻りました。辞書ソフトのブックマークなんかも復元できました。でも、原因は何だったのでしょう?IPhone開発用にIPhoneOS3.0を事前に入れておいたのがまずかったのかな?