memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

MOS試験の頂点


先日の2年生向けの講義で「今、4年生の連中は就活で大変だ」という話をしました。そのとき「勉強でも資格でも趣味でもサークルでも何でもいいから1つ極めなさい。誰が聞いてもへーーーーって言うヤツ」と言いました。


CNETの記事に以下のニュースがありました。皆さん、見覚えありますよね?そう1年生のときに授業でやったMOS試験です。


MS Office世界学生大会2009日本代表が決定


私も世界大会があるというのは初耳でした。MOSなんて。。。という人もいますが、日本代表までなると違いますよね。何でもいい、どんなに狭い分野でも対象でもいい。2010のMOSの日本代表、目指してみませんか?