memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

Safari 4 フリーズの原因

Safari 4 を常用ブラウザに切り替えたものの、PC起動後の初回起動時に必ず固まる、現象がありました。とりあえず我慢して使っていたのですが、検索してみると「safari standをアップデートしたら治った」という報告があちこちに。ということで私もやってみました。


safari standをアップデートしてもダメ。削除してもダメ。


じゃ、違うプラグインがダメなのか?と、Evernoteを起動してアップデートをメニューから選択。ダイアログに指示されるままにアップデートしたらフリーズしなくなりました。



ううーん。Firefoxみたいにプラグインごとに対応バージョンを管理していたら。。。そもそもプラグインの管理機能がないのはSafari 4の欠点かもしれない。


とりあえず治ったのでめでたしめでたし。